Internet Explorer 9 を入れてみた


先日、Internet Explorer 9 の日本語版が公開されたので、まずは人柱と思ってインストールしてみた。

起動は体感できる程度には早くなってる感じ。

見た目的にはツールバーとかが標準では表示されなくなってて、なんとなく Google Chrome っぽい感じ。
私は普段から Google Chrome を併用してるので気にならないけど、IEしか使ったことが無い人には慣れるまでちょっと違和感があるかも。
レンダリングと言うか、表示はスッキリしていてIE8より断然見やすいです。(※個人の感想です)

つか、適当にブラウジングしてると「Internet Explorerは動作を停止しました」エラーがでる・・・ orz

いや、普通に動いてるんだけど気付くとブラウザの後ろで「Internet Explorerは動作を停止しました」が頻発してる罠。
アドオンが原因なのかサイトのJavaScriptが原因なのかタブで同時に開いてるサイトのAjaxが原因なのか・・・どれも可能性がありそうで微妙。
単にIE9のインストールに失敗してる可能性もあるし。

時間があればいろいろ調べるんだけど、時間の都合で原因調査はまた次回と言うことで。

とりあえずは Google Chrome があれば事足りるしな ‘`,、(‘∀`) ‘`,、