Facebookページとはてなダイアリーの連携


Facebookのノートに「他サイトからブログをインポートする」と言う機能があるようなのですが、何度やっても上手く行きません orz
昨日試したときは夜だったのでサーバの反応が悪かったのかな?と思い、朝昼と何度か試してみたけど変わらない様です。

Google様にお伺いをたててみると、どうやらはてなとFacebookの相性が悪いのか、同じように上手く行かないという記事がちらほら。
そんな中、RSS Graffitiというアプリを使ってFacebookの近況にブログの更新を自動で流す事ができるという記事を発見。
RSSフィード吐いてればブログじゃ無くても大丈夫なようです。
早速設定してみました。
と言うことで、この記事がFacebookページに反映されてれば設定完了です。

設定手順は下記サイトを参照
[図解付き]ブログの更新をFacebookに自動で流す方法 – RSS Graffiti
http://www.lastday.jp/2011/02/15/facebook-blog-feed-rss-graffit